パフォーマンストルクコンバーターのラインナップ STAGE 1 ☆ A/T全域でのストール回転数を下げる事によりスムーズで確実な発進、加速 性能を実現します。VAN等車重の重い車両の発進、登坂時に優れた性能を発揮 します。悪路からのスタートをする時は、ノーマルコンバーターでは、低回転 での微妙なアクセルコントロールが必要になってきます。ノーマルコンバーター に比べ低回転で繋がり始めるパフォーマンスコンバーターは、早い段階からコン トロールが効きスリップの少ない分タイムラグの減少、コントロール性能の向上 を招き、いきつぎなく発進します。又、スームーズで静かな発進、加速に伴い大幅 に燃費を向上するため、経済制を重視するオーナーの方にお勧めです。 *この仕様はOFF-ROADレースでも使用可能で、M/Tに優れる性能を発揮 しまして優勝に導いています。 STAGE 2 ☆☆ 1速、2速のシフトポイントの回転数が上がるため低速の伸びが良くなり発進時 加速性能を高めます。反対に3、4速のシフトポイントの回転数を下げるため 高速巡航時のガソリンの消費を押えます。キックダウン時のギャーの伸びが 良くなりますので追い越し加速が良くなり登坂時にも有効です。乗用車以外でも VAN、トラック、RV等にもダッシュは最高です。通常のアクセルコントロ-ル では、ノーマルコンバーターを遥かに凌ぐ走りをし、快適でシフトショックが 少なくスムーズな加速が得られ、ひとたびアクセルを踏み込めば【羊の皮を着た 狼】へと変貌します。 *この仕様は走行性能が一般的に悪いとされるデリカ、パジェロ、サーフ チャレンジゃー、ビックホーン、MU、ビークロス、テラノ、サファリ、 ミストラル、ハイラックス等のガソリン、ディーゼル共にストレスの無い スムーズな加速による素晴らしい走りの世界を満喫できます。 STAGE 3 ☆☆☆ & スパートルコン ☆☆☆☆ A/T全域でのストール回転数を上げることにより各ギャーでの伸びが良くなり より高性能を増し発進加速、ハイウェー走行、追い越し加速に抜群の高性能を 発揮します。アクセルコントロールに敏感に高速走行を満喫していただける、超 高速仕様のコンバーターです。 マニュアルミッション(M/T)、ターボ、スパーチャージャー、エンジン改造等 の施された車をも凌ぐビックリする仕様です。また、それらのパワーアップ・オプ ションとの併用により、その性能を確実に駆動系に伝え更なる高次元の走りが得ら れます。 当仕様においてもVAN、トラック、RV等でもスムーズな加速が得られシフトショック も少なく走りに、高速巡航走行に最適です。 これこそ正真正銘の【羊の皮を着た狼】です。街中、ストップアンドゴー、ハイウェ ーに至るまでのオールランドな究極のコンバーターです。 しかも通常のアクセルワークでは高速走行時においてもアクセル開度も少なく回転数 を下げ燃費を押えますが、アクセルオンする事により性能を大変身させます。 高速巡航時にもアクセル開度が少ないためエンジン音も少なく、快適なドライブを 会話を音楽を聞きながら満喫できます。 経済性より、アクセル開度にて全開発進加速、高速クルージングを純粋に楽しみたい オーナーの方に最適です。 |