充実の機能を誇る高級モデル-自動車盗難防止装置
1000J
■大音量のサイレンン+ホーンでダブル威嚇!!
■2段階衝撃センサーを20段階でリモコンによる感度調節が可能
■VIPERのリモコンで外部機器を自由にコントロール(5チャンネル)
■各センサーを一時的にキャンセルをして環境に合わせて自由に操作(マルチレベルセキュリティー)
価格 ¥144,900(税込み)〜
 VIPER1000Jの主な機能
4ボタンリモコン 4ボタンのリモコンでVIPERの各種操作を行うことができます。2個同梱。IDコード7378京以上
コードホッピング リモコンのIDコードをランダムに変更することで、リモコンのコピーを防止します。
オーナーレコグニッション リモコン(オーナー)毎に各種設定内容を変更、設定することができます。
ドアトリガー ドア開けを検出し、警報を鳴らします。
2段階衝撃センサー(内蔵) 車両にガラス割りなどの衝撃が加えられたことを検出します。衝撃の強弱を判別し、弱い衝撃には警告を、強い衝撃には警報を鳴らして威嚇します。
イグニッションONセンサー イグニッションキーがONにされたことを検出し、警報を鳴らします。
インスタントトリガー トランク開けを検出し、警報を鳴らします。
ボンネットトリガー※ ボンネット開けを検出し、警報を鳴らします。
デュアルセンサートリガー 複数のセンサーが同時に反応したときのみ警報を鳴らします。
サイレンモード 環境に合わせて、VIPERアーム/ディスアーム時の音や、警告音を消音にすることができます。
マルチレベルセキュリティー VIPERをアームさせる時の操作により、一時的に特定のセンサーを反応させないようにすることができます。
ワンタイムバイパス 簡単操作でオート機能
イモビライザー機能 VIPERアーム中のエンジン始動を防ぎます。
自動スターター停止機能 VIPERをアームさせなくとも、イモビライザー機能だけを自動的にアームさせることができます。
セレクタブルサイン 最大音量128dBのサイレンです。音量や音色を変更することができます。
ソフトチャープ 大音量で行われる警報に対して、アーム/ディスアーム時の音や警告の音が小さな音で行われます。
ホーン専用出力※ 標準装備のサイレンと併用して、車両のホーン(クラクション)を鳴らすことができます。
パニックモード(強制発報) 緊急時などに、強制的にVIIPERの警報を鳴らすことができます。
ドアトリガーエラー音 VIPERのアーム時に半ドアである場合にレポートします。
ドアロック連動※ VIPERのアーム/ディスアームの操作に連動して、車両のドアをロック/アンロックすることができます。
イグニッション連動ドアロック イグニッションキーのON/OFFに合わせて、車両のドアをロック/アンロックすることができます。
バレーモード 車検時や整備時などに、VIPERがアームして警報が鳴ってしまうことを防ぐ機能です。
バレーモード時 GWA バレーモードに設定している最中でも、イモピライザー機能だけではアームさせ続けることができます。
マルチプレックス 対応センサーと組み合わせることで、センサーの反応内容に応じて警告と警報を鳴り分けることができます。
パッシブ機能 自動的にVIPERをアームさせることができます。
ライトフラッシュ VIPERのアーム/ディスアーム時、警報時などにスモールライト(またはハザード)を点滅させることで、VIPERの動作確認および威嚇ができます。
動作確認LED LEDの点滅/点灯により、VIPERのアームの確認および威嚇が行えます。
迷惑防止回路(NPC) 特定のセンサーのアームにより警報が頻発した場合、一定時間そのセンサーが反応しても警報を鳴らさなくなります。
VRS カージャック対策の機能です。万一乗車して逃走されても、一定時間そのセンサーが反応しても警報を鳴らさなくなります。
レジューム機能 電源を落とされた場合などでも、再度電源が戻されると電源を落とされる直前のVIPER設定状態に復帰します。
ダイアグノスティック機能 警報が鳴った原因をある程度特定することができます。
メモリー機能 警報が出たことを記録し、レポートします。
センサーレポート VIPERのアーム時にいずれかのセンサーが反応していた場合にレポートします。
ロングタームイベントヒストリー 最新の警報履歴を動作を動作確認LEDで過去6回までさかのぼって確認できます。
ドア開け時予備警告機能 ドアが開けられた場合に、即座に警報を鳴らすのではなく、初めに警告を鳴らして威嚇してから警報を鳴らすことができます。
ドームライトスーパービジョン VIPERをディスアームしたときに一定時間車両のルームランプを点灯させます。また、警報時にはルームランプを点滅させます。
IGコントロール ルームランプ イグニッションキーをOFFにしたときに、車両のルームランプを一定時間点灯させます。
パーキングライトスーパービジョン VIPERをディスアームした時やイグニッションキーをOFFにした時にスモールライトが30秒間点滅させます。
外部機器コントロール 車両の電装装備や専用のオプションを、リモコンから操作することができます。5系統。(例:トランクリリース、パワースライドドア、パワーウィンドウ、専用エンジンスターターほか)
専用エンジンスターター連動 VIPER専用のリモコンエンジンスターターの連動が可能です。
強制解除 リモコン紛失時などの緊急時に、強制的にVIPERをディスアームすることができます。
ESP2デジタルネットワーク ESP2/ESP対応の特殊オプション(テラ、リプライヤーなど)を連動できます。
車載物盗難保険加入権付※ VIPERがアームしているにも関わらず、盗難被害にあってしまったときのための保険です。最大保証金額50万円
※別途オプションが必要になる場合があります。

バイパー1000V
W216 CL550装着

W221 VIPER1000J装着車(その他オプション装着)

当サイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
Copyrightc2001 CraftWork. All rights reserved