JMO トルクコンバーターMercedes-Benz正規代理店

JMO Performance Torque Converter

インコネル・チタン フルオーダーシステム
※オイルクーラーオプション
☆ JPTCは駆動系に絶対必要な強化部品です。☆ JPTCはエンジン性能を上げるファインチューニング部品です。
☆ JPTCは燃費を向上させる機能部品です。 ☆ JPTCは公害環境に優しい部品です。
Performance トルクコンバーター¥265,000(税別) ※オイルクーラー含む

インコネル・チタン フルオーダーシステム「詳細説明」
従来、エンジンのパワーアップは、ターボ、スーパーチャージャー、キャブレーター、 インジェクター、エンジン改造、エンジン載せ換え等に始まり、現在では、コンピューター ROM交換、エキゾーストシステム等の改良が主流です。 その際、エンジン駆動力をM/T(マニュアル・トランスミッション) に伝える為に強化クラッチ(乾式クラッチ) コンポ-ネントが必要とされます。

現在、A/T(オートマチック・トランスミッション)仕様車は、 その簡易性によるファミリー・ユースに留まらず、メーカーの技術向上に伴い、 ミニバンからスポーツ・カーまで数多くの車種に採用されています。 A/T車においてこの乾式クラッチの役目に相当するのが、 トルクコンバーター(流体クラッチ)で、 いかにパワーアップをしてもエンジン駆動力を確実にトランスミッションに伝える トルクコンバーターが無くては伝わりません。又、トルクコンバーターの性能がA/T の性能だけでは無く、車の走行性能を大きく左右します。その為、メーカー発表のエンジン 性能と走行性能が異なるのが現状となっています。

エンジンの持っている本来の性能をいかに効率良く駆動力とするかが、 A/Tの命題と言えます。 これに、答えるべく開発されたのが、“オートマ車の走り" を変え流体クラッチを自社特許で強化チューン製造を施したJMOパフォーマンス・トルクコンバーター です。 * いかに素晴らしいエンジンチューニングを施しましても、その素晴らしいチューニング を駆動力に伝え、発揮する為には、A/T車の場合、絶対必要不可欠なのが、 そのチューニングにマッチさせるJMOパフォーマンス トルクコンバーター です。

M/Tクラッチに強化が必要になると同じ原理ですが、M/T強化クラッチとの違いは、 トルクコンバーターの持つトルク倍増作用をチューニングにより発揮し、強いトルクを 発生すると同時にパワーをも上げる事により、素晴らしい走りを実現、強烈な走りを体感出来ます。 オートマ車の全く違う次元の走りを約束致します。 もう誰にも、“弱虫で鈍間(のろま) のオートマ車" とは、呼ばせません。

素晴らしいエンジンチューニングとJMOパフォーマンス・ トルクコンバーターをマッチする事により、初めて “真"パフォーマンス性能を発揮します。 * エンジン改造車には、その性能に合わせる為、 ノーマル車にはそのエンジンの持つ性能を完全に近づけ、別の次元の走りを体感出来る事により、 まるで、チューニングを施した車両に変貌させます。

その性能を発揮するにも、JMOパフォーマンス・トルクコンバーターは、 欠く事の出来ない機能必需部品です。ただ単なるパワーアップによる馬力、トルクアップの “唸りの走り"ではなく、“真の走り"の世界の性能を、御楽しみ下さい。 最新コンピューター制御による、コンバーター、ハブ・ウエルダー、バランサーに加え長年の研究、 開発の成果により生み出された、パテント技術、数多くの手作業による改造、強化、開発部品 の組み込みの工程を経て完成した、JMOパフォーマンス・トルクコンバーターは、 メーカー装着大量生産トルクコンバーターに要求される精度を遥かに超える製品となっています。 メーカー大量生産のトルクコンバーターは、なるべく多くの方々のニーズを最低限、 満たすべく製作されています。

インコネル・チタン フルオーダーシステムJMOパフォーマンス・トルクコンバーター装着は、 目に見える取付改造部品では有りませんが、メーカー設計の外観を変える事無く、 高性能を発揮する機能部品です。

排気ガス規制の一番厳しい米国カリフォルニヤ州の 車両局に直結された、最新シャーシ・ダイナモテスター使用の排気ガステストも完全に クリアーして合格している、公害の環境にも優しい機能部品です。

最大の特徴は、通常走行においては、スムーズ発進、シフトショック軽減等、ノーマル A/Tを遥かに凌ぐ走りをすると同時に、一度(ひとたび)アクセルを踏み込むと、 全く異なる次元で強烈な発進、加速をし、A/Tによる手動変則可能なスポーツ走行 を可能にします。

正真正銘の“羊の皮を着た狼"が JMOパフォーマンス・トルクコンバーターです。 エンジン改造等を施していないノーマルの車には、そのエンジンの持つ性能を極限近くまで 引き出す役目をし、伝達効率アップさせ、まるでチューニングを施した、又、それ以上の走り を実現させる事が出来、走行性能を変えるトルクコンバーターの特徴を最大限生かす事により、 加減速時のドライバーの意図に応じた最適な走りを実現します。

メーカー発表のMAXパワー、トルクに実際の出力を近づけ、無理せずパワー、トルクアップ、そして走りの世界変えることをお約束します。 メーカーが苦心して設計したエンジン・ルームのデザインを変える事無く、装着出来るインビジブル (目に見えない)ボルト・インでメインテナンス・フリーのユニット、それが、JMOパフォーマンス・トルクコンバーターです。 マイナス要素としては、装着しているのを、他の人に誇示出来ない事がウイーク・ポイントです。

あらゆる年代の方々に最適なドライブ走行を、お約束する高性能機能部品です。 ただ単に、スピードを追求するだけでなく、 登坂、牽引、追い越し加速、高速道路進入合流時、緊急退避と、そのメリットは 多く有り、用途に合わせてご使用下さい。 各代理店の試乗車で、走りの違いをご確認下さい。 “鈍間で弱虫なA/T車とは、サヨーナラです!!


インコネル・チタン フルオーダーシステムJMOマイティートルコン(ステージ1)
JMO マイティートルコン(ステージ1) は、A/T全域でのストール回転数を下げる事により、スムースで確実な発進、 加速性能を実現します。RV、VAN、キャンピング・カー等の車重のある車両の発進、登坂時、 牽引に優れた性能を発揮します。悪路からのスタートする時は、ノーマル・ トルクコンバーターでは、低回転での微妙なアクセルコントロールが必要ですが スポーツ・トルコンTでは早い段階から繋がり始めコントロールが効きスリップ の少ない分タイムラグ減少、コントロール性能の向上を招き、息付きなく発進します。 又、スムースで静かな発進、加速に伴い大幅に燃費を向上するため、 経済性を重視するオーナーの方にお勧めします。しかしながら、この仕様は、 OFF-ROAD競技での仕様に最適、M/Tに優る性能を発揮して勝利に導いてます。又、 大口径タイヤ装着車には、ガソリン、ディーゼル共に若干最高速は犠牲になりますが 発進性能を高めます。 特に車重のあるキャンピング・カーはターボ等のエンジン中心のみ改造では有効でなく、 駆動系のチューンにより、そのエンジン性能を駆動系に伝達するトルクコンバーターチューン が重要です。
インコネル・チタン フルオーダーシステムJMOスポーツトルコン(ステージ2)
JMO スポーツトルコン(ステージ2) は、1速、2速のシフトポイントの回転数が上がる為、低速、 中速の伸びが良くなり、発進加速性能を高めます。キックダウン時のギヤ-の伸びが良く なりますので追越し加速が良くなり、登坂時、緊急退避、高速道路進入、合流時時にも有効です。 特徴として、、一度(ひとたび)、アクセルを踏み込めば、2速からの加速が抜群に変わり3、 4速共、力強い加速フィーリング満喫し『羊の皮を着た狼』へと、変貌します。又、アクセル・ コントロールにて素晴らしく気持良いストレスのない加速をし、シフトショックも軽減し、 この仕様は、走行性能が一般的に悪いと言われている、デリカ、パジェロ、チャレンジャー、 ビックホーン、MU、ビークロス、スズキ、テラノ、サファリ、ダットラ、オデッセイ、 ハイラックス、ランドクルーザー、ボンゴ、MPV、ジープ等その他の米国車、ヨーロッパ 車等のガソリン、ディーゼル共にストレスの無いスムースな加速、力強さを発揮すばらしい走りの 世界を満喫する事が出来ます。 ステージ2仕様においてもその車の持つ性能を引き出すことによりOFF-ROAD競技、 ラリー等の競技に威力を発揮します 。
ガソリン高騰の今、必需JPTCステージ2
米国、ヨーロッパ、南米に於いても、今のガソリン代高騰時にステージ2は、約20%の燃費節約メリットと、 高速道路進入 及び合流時、緊急退避、ここ一番の加速必要時には威力を発揮し、配達クーリエ車両、 一般SUVユーザー、諸官庁、警察、 テロ対策特殊車両に最適のため、今や、そのニーズが必要になってきています。 高速走行時には、アクセルペダルに足を軽くのせるだけで、 ストレスの無い素晴らしい加速走行を約束し、 燃費節約をし、 スムース発進燃費節約をしつつ、スポーツ走行も楽しめます、 しかしながら、急発進、急加速、高速スポーツ走行時には、 走行状況に応じアクセル開度が大きくなり 燃費は、性能発揮に伴い多少犠牲になりますが、総合的な燃費はセーブします。 勿論、JPTCの特徴であるシフト・ショックの軽減による耐久性の向上にもつながり、よりスムーズ無段変速 フィーリング的な走行が楽しめます。 ガソリン、ディーゼル車共、一般走行で燃費節約をしつつ、 スポーツ走行が楽しめる仕様で ステージ2は、大好評です。 各メーカー系ディーラーから新車時装着依頼も増えています。
インコネル・チタン フルオーダーシステムJMOスポーツトルコン(ステージ3)
JMO スポーツトルコン(ステージ3) は、ステージ2仕様に比べより1速、2速のシフトポイントの 回転数が上がる為、低速、中速の伸びが良くなり、発進加速性能を高めます。 キックダウン時のギヤ-の伸びが良くなり抜群の追越し加速性能に加え高速走行を満喫出来ます。 アクセル開度により3、4速での加速も素晴らしく気持良いストレスのない加速をし 燃費節約に繋がります。勿論、シフトショックも軽減し、一度(ひとたび)、 アクセルを踏み込めば、高速性能の『羊の皮を着た狼』へと、変貌します。 この仕様は,従来走行性能が良い車両により効果を発揮します。メルセデス・ベンツ、 ホンダNSX及び各車種、トヨタ・スポーツ タイプ各車種等、日産セドリック、シーマ、 フェアレディー・Z等、三菱エクリプス、ギャラン等、マツダ・ロータリー車、 スバル等の高速性能車、米国車、ヨーロッパ車等のガソリン、ディーゼル共に 高速加速性能と力強さを発揮し、次元の違う走りの世界を満喫する事が出来ます。 勿論、4WD車のトヨタ車、三菱車、日産車、いすゞ車等と幅広くこの仕様を楽しめます。 BAJAレース車、0〜400、ヒルクライム競技等にも使用され上位入賞を果たしています。 OFF-ROAD競技仕様でも、勿論、アクセル・コントロールで一般走行もOK。
インコネル・チタン フルオーダーシステムJMOスーパートルコン
JMOスーパートルコンは、純正部品より、 小径又は、同径のストール・スピードの高い超高速スーパートルコンです。 A/T全域でのストール回転数を上げる事により、各ギヤ-での伸びが良くなり、 より高速性を増し発進加速、ハイウエー走行、追い越し加速に抜群の高性能を発揮します。 アクセルコントロールに敏感に、高速走行を満喫していただける、超高速仕様のトルコンです。 しかも通常のアクセル・コントロールでは、高速走行においてもアクセルの開度も少なく 回転数を押さえます。アクセルをオンにする事により性能を大変身させ、これこそ正真正銘の 『羊の皮を着た狼』です。シフトショックも軽減、スムースな加速が得られ高速巡航に最適です。 勿論、排気ガス規制の一番厳しい米国カリフォルニヤ州の車両局に直結された、 最新シャーシ・ダイナモテスター使用の排気ガステストも完全にクリアー合格している のが高性能且つ、公害をクリアーし、勿論、ON‐ROAD、OFF-ROAD、サーキットと 各種スピード競技等に最高の威力発揮するオール・マイティーの究極の製品です。

JMO Superトルクコンバーター

JMO Superトルクコンバーター
JMO Superトルクコンバーター
¥265,000(税別)〜

JMO Superトルクコンバーター JMO Superトルクコンバーター
JMO Superトルクコンバーター
JMO PerformanceトルクコンバーダーにロータスエクシージSuperトルクコンバーダー装着画像アップ
JMO PerformanceトルクコンバーダーにロータスエクシージSuperトルクコンバーダー装着画像アップ

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