C-Solid オーダーセンターストレート コーディネイトパイプ
W212 E250
W212 E250
W212 E250
W212 E250
センターストレートエキゾースト製作取り付け、各部フランジ仕様にて、イージーリセットタイプで製作しております。程良く、軽快なサウンドです。

W222 S63
W211 E55
W211 E55
W222 S63 センターストレートセパレートタイプ、エンジン片バンクの排気音を強調したタイプとなります。

W222 S63 AMG
W211 E55
W211 E55
W222 S63 AMG ~MC
V8 5.5L BITURBO の性能とパワフルなサウンドを引き出すチューニングがされたセンターストレートエキゾーストを制作、取り付け致しました。各部フランジ制作しておりますので、イージーチェンジ仕様となっております。

SL65 BLACK SERIES
SL65BLACK  SERISE
SL65BLACK  SERISE
SL65BLACK  SERISE
SL65 BLACK SERIES
C-Solid オーダーセンターストレートエキゾースト、エンジン特性を生かしまして、心地いい音質になる様、センターストレート部分の太さ、シングル部分の長さ、IN OUT の角度など考慮しまして制作しております。
また、車検時におきましては、各部にフランジ制作してありますので、イージーリセツテイング仕様で、制作しております。排気効率も格段に向上しておりまして、軽量化にも貢献しております。後日、C-Solid スペシャルリア可変バルブマフラー制作致します。CW ECU TUNING 完了。

W217 S63 Coupe
W211 E55
W211 E55
W217 S63 Coupe C-Solid サウンドチューニングオーダーセンターストレートエキゾースト製作、取り付け
※ オーナー様とサウンドの打ち合わせをしまして、パイプの太さ、曲げ角度、2IN1 部分の長さによりましてチューニングしております。車両側含めまして、各部フランジ製作しておりますので、イージーリセットタイプです。

R231 SL400
W211 E55
W211 E55

R231 SL400 C-Solid オーダーセンターストレートエキゾースト製作、取り付け
※ 各ジョイント部分ノーマルに戻せる様に製作しております。


W222 S63AMG
リアストレートコーディネートパイプW222 S63AMG
リアストレートコーディネートパイプW222 S63AMG

C-Solid センターストレートエキゾースト&ミラクル製マフラーのコラボレートサウンドです。
※サブコントローラーユニット装着により、715/1059Nm 仕様になっております。


W176 A250 シュポルト
W211 E55
W211 E55

W176 A250 シュポルト
センターストレートパイプ製作取り付け、※各ジョイント部分フランジ製作にて、イージーリセット


W211 E55
W211 E55
W211 E55
※再生ボタンを押すと再生されます、ボリュームご注意ください。
※音量はお使いのパソコン、スマートフォンのボリュームにて調整ください。

W221 S550 BITURBO
リアストレートコーディネートパイプ
リアストレートコーディネートパイプ
W221 S550 BITURBO センターストレートリモコン可変バルブシステム装着、エスケープパイプ方式
リア Lorinser マフラーとジョイント
各部ノーマルに戻せるようフランジ製作しております。

リアストレートコーディネートパイプ
リアストレートコーディネートパイプ
リア 80mm ストレートセンター出し制作

W218 CLS63 AMG シューテイングブレイク
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
W218 CLS63 AMG シューテイングブレイク
C-Solid センターコーデイネイトストレートエキゾースト
※サウンド、排気効率等、オーナー様のご希望に添う様、パイプ全体の長さ、曲げ角度、左右4気筒統合部分の位置や長さの調整にてチューニングしております。慣らし完了後の更なるサウンドもお楽しみ頂けます。
※C-Solid エキゾーストは、純正と付け替えがし易い様にジョイント部分をフランジ製作しております。

R230 55 AMG センターストレートコーディネイトパイプ
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
R230 55 AMG
C-Solid センターストレートコーディネイトパイプは、サウンドとレスポンス共に心地よい大人のセンターエキゾーストとして制作、装着させて頂いております。
純正へ簡単に綺麗に付け替えできる様に、各ジョイント部分にフランジを作りましてセッティングしてしております。
アイドリングでは静かで、回転数上昇と共に、排気の抜けの良さと、程良いサウンドを奏でます。

X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
X156 GLA250 センターストレートエキゾースト
X156 GLA250
センターストレートエキゾースト製作、セッティング
※車両側、純正センターパイプ、C-Solid
センターエキゾースト、純正に付け替えが容易に出来る構造にしてあります。

C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ W216 CL550
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
コーディネイトパイプ装着

C-Solid センターストレートコーディネイトパイプは、ステンレス SUS304を使用することによりまして、錆、腐食の面におきましても他金属と比べまして、性能面と耐久性の両面で素材の違いで製品化しております。

ジョイント溶接部分に関しましても、内部、外部共に、厚過ぎても、薄すぎても、耐久性、排気の整流性に影響を及ぼします。

V8 の場合ですと、左4気筒、右4気筒の排気(トルクや中高回転特性含む)をセンター部分で、如何にリンクさせるかによりまして、エキゾーストノートや性能面の特性を造り出すことが出来ます。

更に、下記数字の様に、軽量化にも良い影響を与えております。

また、C-Solid 製品では、お客様の整備環境などの観点からすべて装着部分にフランジを製作しまして、ノーマルとの容易な交換を実現できる様にしてご納品させて頂いております。

■参考
純正センターパイプ重量 9110g
C-Solid センターコーディネイトパイプ重量 4830g

C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
ストレートコーディネイトパイプ W216 CL550
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
純正施工前
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
純正センターパイプ 4ヶ所ジョイント部分製作
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
純正パイプ ジョイント部分製作
※外しました純正センターパイプにもジョイント部分フランジ制作しております。

C-Solidセンターストレートコーデイネイトパイプ

C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
純正、付け替えを容易にするためにジョイントフランジを制作しております。
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
C-Solid センターストレート コーディネイトパイプ
※外しました純正センターパイプにもジョイント部分フランジ制作しております。

W221 S550 ステンレスセンターストレートコーデイパイプ、低音チューニングタイプ、リア C-Solid リモコン可変バルブスペシャルマフラーと合わせて、排気効率&音色チューニングを施し制作致しました。
これによりまして、病院内は静かに、オフ時には低音エキゾーストを響かせて楽しむことが出来る様になりました。


当サイトに掲載されている記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
Copyright© CraftWork. All rights reserved